高知開催【100年生きて65年働く時代を「幸せに生きる」方法 】キャリアと資産形成の専門家によるセミナー

高知開催【100年生きて65年働く時代を「幸せに生きる」方法 】キャリアと資産形成の専門家によるセミナー

 

 

10年人生キャリアセミナー

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~100年生きて65年働く時代を「幸せに生きる」方法

キャリアと資産形成。それぞれの専門家によるコラボセミナー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

《講師》
国家資格キャリアコンサルタント 山脇文子
ファイナンシャルプランナー 西岡秀晃

《日時》2018年4月22日(日)13:30~15:30

《会場》ふらっと中町 香美市土佐山田町西本町1丁目6-19
会場地図と駐車場は以下
http://fnakamachiebifukus.wixsite.com/furatto-nakamachi/blank-1

《参加費》(通常3,000円) →特別価格500円!

 

《講座内容》
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【キャリアコンサルタント 山脇文子】
・今後の環境変化について知る
・自分の強みやできることを見つける
・これからの生き方、働き方を考える

【ファイナンシャルプランナー 西岡秀晃】
・無理なくできる!10年先の輝く自分への投資方法
・意外と簡単な投資とメリット

講師2人の経験もお話しします✨
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師1:山脇文子 人と心のコンサルティング「トラスティ」代表

国家資格キャリアコンサルタント/産業カウンセラー/健康経営アドバイザー

25歳まで一般事務職。手に職を付けるため退職し勉強、全く未経験のPCインストラクター・会計実務講師として独立。

30代後半でカウンセラー転向を決め、シングルマザーながら仕事・育児・養成講座受講を両立させ、カウンセラー資格に一発合格。39歳よりカウンセラーに一気に転向し、県内学生や個人・企業のメンタルヘルスケア・キャリア形成を促進すべく活動。顧問先従業員数は約700人。

詳しくはHPを→人と心のコンサルティング「トラスティ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

セミナー申込みフォーム

電話でのお申込み(留守番電話の場合あり)

TEL 050-7115-5834

 

《このセミナー企画の背景》

10年~20年後には、仕事の約50%がAIに変わり、大失業時代を迎えると言われます。30年後には人間の寿命は約90歳になる予測。人生100年時代の到来です。

しかし、100年を超えて存続する会社は日本企業のたった2%。企業の平均年齢は37年ほど。定年までさえ危ういですね(^-^;

正社員で働いているから安泰という時代ではないのです。今の会社でしか通用しない「わたし」になっていませんか?

 

覚えていらっしゃいますか?日本でのインターネット普及も、携帯電話普及も、まだたった20年程。

あっという間にメール・スマホ・インターネットはビジネスには欠かせず、個人の交流にも必須。ネット機器を使え>なければ「生き残れない」という状況に。

 

次の10年20年でどんな変化が起きるのでしょうか?私達は生き残り、幸せな人生を歩めるのでしょうか?
そのためには時代を読み「変化」しなければならないのです。

このセミナーを受ければ、この時代をしなやかに生きるヒントが得られます。

キャリアコンサルタントとして私、山脇はこんな様々なご相談を受けます。

 

イラストカードセッション山脇

 

————————–—————-

「定年後の再雇用で給与が下がったら生活ができなくなる。何とかしなければと思っているけど、どうやって良いのか分からないんです。」
「臨時職でいつ職を失うか分からない。蓄えがないので、契約更新がなかったら生活困窮者の仲間入りをしてしまう。不安ですどうしたら良いでしょうか?」

「今は正社員で働いているけど、一生働く仕事か分からない。メイクが好きなので、いつかメイクの仕事がしたいと思ってるんです。

でも、会社の人しか付き合いがなくって、起業って別世界で。何をしたら良いか分からないです。」

「子育てしながら自分のペースでできて、自分の好きなことを生かして働きたいです。そんな働き方ってできるんでしょうか?」

「派遣で仕事をしています。年齢が上がると転職が難しくなるかもしれないし、スキルアップをしておきたいです。でも時間やお金、勇気がなくて。。。。」

—————————————————

そんな心配で不安になったり、先に進めなくなってしまうこと。って誰でもありますよね。

 

「決断をしないと。」「自分に投資をしなくっちゃ。」

そう思っても、迷って決められなかったり、「何十万も掛けて資格を取って、仕事に役立たなかったら?」と思って前に進めなかったり。
「やらなくちゃ」

って、思ってるけど、毎日仕事して、残業して、家事して、クタクタで日常で手一杯。気晴らしにお出かけできたらいい方で、「毎日コツコツ勉強するなんてムリ(涙)」とか(笑)

 

人間って、そういうもの。

よっぽど意志の強い方でなければ、継続も、決断も大変なことです。

そういう私だって、朝早起きして仕事をしよう。と決意するけど、ついついお布団の誘惑に負けてしまったりしてしまいます。

事業家として、経営戦略を練る時間をしっかり取らないと。と思うけど、日常に流されてしまったり。

だけど、、、

 

私の経験をお話すると、一般事務員でコピー取りやお茶くみ、ワープロなど、正直誰でもできる仕事をしていた私が、26歳で全く未経験のパソコンインストラクターとして、独立して現在43歳。

数年前にカウンセラー・キャリアコンサルタントにも転向しました。現在、顧問先従業員数約700人。延べカウンセリング人数は4千人にもなります。

「自分がやりたい」と思ったことを仕事にしてきました。大黒柱として家族を養っています。

 

なんて言いながら、もうダメだ絶対絶命!!(>_<) っていう、大ピンチもありましたが奇跡的に事業を立て直すことができました。
それができたのは、時代の流れを読んだから。学び続けたから。

人との繋がりを作って来たから。「ここ」というタイミングで自分に投資をしたから。

色んな要素があります。

 

一人で考えて決断したこともあるけれど、大事な決断の時には、「必ず人に相談」しました。特にその分野の見識がある人。その分野で食べて行っている人に話を聞きました。

.
そして決断するのは「自分」

.
☆✲゚。☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆☆✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆

 

セミナーお申込みフォーム

電話でのお申込み(留守番電話の場合あり)

TEL 050-7115-5834
 
ファイナンシャルプランナー西岡講師
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師2:ファイナンシャルプランナー 西岡秀晃  資格:AFP(日本FP協会認定)

「家具職人」から紙商会社営業職に転身という型破りなキャリアの持ち主。営業時代はコミュニケーション力とアイディア力で成果を上げる。30代半ばに第3の人生に舵を切るため、ファイナンシャルプランナー試験に挑戦し、国家検定→AFP認定に短期間の勉強で一発合格。ファイナンシャルプランナーとして、多くの方の人生にポジティブな変化を生みたいと活動をしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のセミナーでは、講義だけでなく自分を内省してもらったり、キャリアコンサルタントの私から「といかけ」をしたり。

参加者の皆様同士で話し合っていただいたり、全体に共有したりを通じて、自らの「これから」を共に考える時間としたいと思っております。

 

1対1のキャリアカウンセリングとはまた違いますが、セミナーには参加者同士、多様な考えに触れ、「刺激される」「新たな視点を得る」効果があります。

私達は自分の「経験」から強みを見つけることができます。

変化激しい現代を生き抜くためのキャリア理論で重要なことは

■生涯学び続けること。

■偶然の幸運に出逢いやすい「行動や考え方」をすること。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さあ、自分の強みを生かして人に喜ばれる人生。
安心して幸せに生きる人生に一歩踏み出しませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【こんな方にお勧めです】

  • 『勤める』ことしかしたことがない。
  • 今の職場で働き続けられる訳ではないので、能力アップしたい。
  • このままで将来大丈夫なのかと不安だけど、何をすれば良いか…
  • 定年後も働かないといけないけど、できる仕事があるだろうか?
  • やりたいことはあるけれど、どうすれば良いか分からない。
  • 自分の強みって何なのか知りたい。今後の人生を考えてみたい。
  • 自由な働き方をしたい。自分の能力を生かし世の中に貢献したい。
  • 好きな事をするためや職を失った時のため、お金に余裕が欲しい。

セミナー申し込みフォーム

電話でのお申込み(留守番電話の場合あり)

TEL 050-7115-5834
 

 

社協セミナー

【これまでのお客様の声】

・問いかけに答えて行くうちに驚くくらいの早さとスッキリ感で心が整理されました。あれだけ迷ってたのが嘘みたいに、笑っちゃう位スッキリ気持ちが定まりました!決めるとこんなに気持ちが軽くなるんですね♪

・選択する時の源泉について見つめる事ができました。新たな気持ちでのぞんでいけます。ありがとうございました。

・質問されたことに答えていくうちに、私らしさが出てきて、”私らしいなぁ~”と笑えてきました。今日から出来ることを考えるのも、楽しく出来ることばかり思いついて、わくわくしてきました❤ありがとうございました❤

・今の自分に必要なことが明確になり、気分スッキリ。自分の気持ちを出し聴いて頂くことで、改めて今の自分に必要なことがわかり、尚且つ自分の世界が広がりました。なんとなーく悶々としていたこと。こんなことしたいなーなど、何ヵ月も考えていたことが1時間でまとまるとなんだか得した気分です。

・自分の強みって何もないと思っていたけど、話をしている内に、こんなに強みがあるんだって気づけてびっくりしています。自分のことって自分では分からないものですね。

・今の仕事をしながら、もう一つの職業人生を歩む決意ができました。

などなど。
※本セミナーは初開催ですので、キャリアコンサルティングや別途キャリアセミナーの感想です。

トラスティ鳥

 

さあ!もやもや不安にさよならして、一歩踏み出したい方☆

自分が何をしたいのか、どう生きたいのか、今いちど見つめ直してみたい方☆

新たな生き方を見つけたい方は、参加お申込みくださいね。

 

特別キャンペーン期間中につき、たったのワンコイン500円です☆

 

騒がないようでしたら、お子さま連れも歓迎です。本やゲーム、お絵かき、宿題などしながら待てるお年頃でしたら問題なし!もちろんお子さまは無料✨

 

「あなた」にお目に掛かれること、楽しみにしています☆

 

セミナーお申込みフォーム

電話でのお申込み(留守番電話の場合あり)

TEL 050-7115-5834

 

講師のHPや個人FB

 

キャリアコンサルタント 山脇文子Facebook
https://www.facebook.com/trusty7474

 

人と心のコンサルティング「トラスティ」HP
http://hitokokoro.com/

ファイナンシャルプランナー 西岡秀晃Facebook
https://www.facebook.com/hideaki717

 

 

 

 

【LINE公式アカウント】

セミナーお申込み・キャリアカウンセリング・実技指導等のお申込みにご利用いただけます。ブログ更新・カウンセリングやセミナー情報も配信いたします。

皆様からのメッセージは、1対1のやり取りになり、私にしか送信されませんのでご安心くださいね。心配な場合は、最初に「初めまして」のご挨拶でも送ってみてください。

 

以下のボタンをクリックすると、フォローしていただけます🌸

友だち追加

 

 

 

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ 

【面談料金】

キャリアコンサルティング・カウンセリング・コーチング・魔法の質問イラストカードセッション

国家資格など実技ロープレ指導(国家資格キャリアコンサルタント・2級キャリアコンサルティング技能士

単発:1回 90分まで  16,000円

ZOOMオンライン(ご希望により音声のみ可能)で全国対応。対面は高知県高知市内のみ。

お時間の延長を希望される場合は、30分につき5,000円を頂戴します。10分過ぎた場合でも5,000円です。

 

キャリアコンサルタント試験実技指導の複数回割引メニューやお客様の声は、以下リンクをご覧ください(クレジット払い・コンビニ決済もあり)。
 ↓ ↓
https://trustykokoro.thebase.in/

 

継続キャリアコンサルティング・カウンセリング・コーチング(メッセージフォロー付き)

3か月コース(面談1時間×最大6回まで )150,000円

6か月コースA(面談1時間×最大6回まで)180,000円

6か月コースB(面談1時間×最大12回まで)270,000円


期間中、ご質問などに対して、メールやメッセージでのフォローをさせていただきます。分割払い可能。

 

メール・メッセージ相談単発

2往復まで  16,000円

いただくメール文字数の合計は2往復で2,000文字以内です。こちらからのお返事の文字数は含みません。いただくメールの文字数が少ない場合でも料金は変わりません。

例:1往復目1,500文字以内。2往復目500文字以内。=2,000文字以内。

 

経営者相談

【経営者 単発】

90分~120分 30,000円

従業員の方がいる場合。おひとりだけの自営の方は一般の方と同料金。

継続相談の場合は、メッセージフォロー付き経営者キャリアコンサルティングや顧問コンサルタント契約のご提案をさせていただきます。

※初回相談の上、法人と顧問契約やコンサルティング契約をさせいただいた場合は、初回相談料は無料になります。

 

【経営者 継続相談】

6か月コースB(面談1時間×最大12回まで)330,000円

期間中、ご質問などに対して、メールやメッセージでのフォローをさせていただきます。

 

※上記は経営者個人の方の仕事上および個人的なお悩みの改善や目標達成を支援するものです。経営されている企業の諸問題改善や採用や定着支援・パワハラ対策・メンタルや能力開発などの仕組み化や対処法の支援については、別途顧問契約でお見積りをさせていただきます。

 

ZOOMオンライン(ご希望により電話)で全国対応。対面は高知県高知市内のみ。

お申込みお問合せは、後述の公式LINEにご登録いただき、メッセージいただくか、その他・HPのメールフォーム・SNSなどからメッセージでお申込みください。

 

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□