中学生になる子どものために「スタディサプリ」を契約

中学生になる子どものために「スタディサプリ」を契約

こんにちは^^

高知のキャリアカウンセラー山脇文子です。

 

さて、いよいよ新学期。

私の子どももあっという間に中学生になります。

 

小学校の時は、塾も習い事もせず成績優秀だったのですが、中学校になると途端に勉強が難しくなるという話もありますし、

 

シングルマザーですので、お金の掛からない県内国公立大学を目指して欲しいと思っています。

 

そうすると。。。。今から勉強遅れないようにしなくっちゃ。

でも、中学1年生からずっと塾に行かせると凄い金額になるし。。。

 

娘の性格だと個別指導系塾向きで、そうなると月額凄く高い。。。。💦

 

そこで!

子どものためにオンライン学習の「スタディサプリ」を契約しました(^-^)

 

中学校になってから入ろうかなと思っていましたが、何とちょっと調べてみた、2月16日。その約2日後の18日に月額が倍額になってしまうのを知り、滑り込みで申込み(^-^)
 
値上げされるのは「新規申し込み」からで、値上げ前に入会した分はこれまで通り、月額980円。

更に年払いで毎年2ヶ月分オフ🍀

 

丁度調べて良かった^^

助かった^^

 

 

5年生で体調を崩し、沢山学校を休んでしまったので、抜けてしまっている授業分も好きな時に学習できるのは良いです。

 

そうそう。スタディサプリは、現在小学6年生。など学年の登録はしますが、それしか見れない訳ではないんです。

小学校のもっと下の学年の勉強もOK。

中学校も、高校も、大学受験勉強も自由に見れて、テキストも印刷できます。

 

これで月額千円しないなんて神^^

 

スマホでも十分学習できるのですが、画面が小さいと近くで見過ぎて目に悪いので、奮発!

 

 

じゃん!!

LAVIE Tab E  TE510/JAW を購入しました☆✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆

 

ASUSのスマホを買ったらバグると娘に大変苦情を言われっぱなしで、「国産国産」言われるので、NECにしました。

結局、海外メーカーのOEMみたいなので、国産のようで国産でないのですが^^;

 

私が買ったのは、2019年モデルですが、2020年春モデルのページはこちらです^^

ケーズデンキさんに行くと、2020年モデルが展示され、パンフレットもあったのですが、4万円と2万円ランクの商品でした。

4万は高いが2万の方はスペックが足りない。。。

 

調べてみると1個前の型は、3万円であったので、それを発注。

価格.comで買いました。

 

2~3千円の違いなら実店舗にするのですが、5千円違うとネット販売に軍配が。

 

タブレット痛い出費でしたが、塾代1ヶ月分で数年使えると思えば安いもの。

良い買い物をしたと思います^^

 

今日仕事に行く前に届いていたので、子どもが帰ってきたら一緒に開封して設定します。

 

 

実は、私も諸事情あってというか、、、幼少期家庭が悪かったので、義務教育を全然受けていないんです。

だから暇がいっぱいあったら、子どもと一緒に勉強したい。オンライン授業受けたい。

 

って思っちゃいましたが、その勉強する時間があったら、カウンセリングの試験勉強しないといけないので、「ぐっと我慢」(笑)

私の分まで子どもに勉強してもらいましょう♪

 

ただ、国公立大学に行くなら、県内公立トップクラスの進学校に行かないといけないんだ。。。

塾にいつから行かせたら。。。

と不安な心持をしていましたが、

 

先輩ママさん達に聞くと、トップ進学校でついていくのは大変なので、学力でセンター試験で勝負するより、少しランクを落とした高校で、推薦入試やAO入試で国公立大学行った方が断然楽ですよ。

と知恵を授けていただきました。

 

その路線で考えてみたいと思います。

そんな裏技があるなんて全然思わず、人に相談する。人に聞くって大事ですね。

人との繋がり大事。

 

受験の仕組みの勉強になりました。

感謝感謝🌸

 

改めまして、こんにちは(^-^)

「キャリアカウンセリングを通じて笑顔花咲く未来を創る」

をモットーに活動している、四国、高知県の山脇文子です。個人~企業まで、コンサルタント・研修やセミナーの講師として出逢った方々が笑顔になるお手伝いをしています。

 

LINE以外でのご連絡は、下記からご連絡ください。


対象は個人~企業まで幅広く。キャリアカウンセリングや組織作り研修、健康経営推進の支援、夢の実現に向けてのご相談、メンタルヘルス不調やお悩みのご相談など総合的にご依頼を承っております。

【メールでのご連絡先】

入力フォームからのご連絡

 

【HP・SNS・Youtubeなど】

Twitter

Youtube

Instagram

Facebook

人と心のコンサルティング「トラスティ」ホームページ

 

※SNSのメッセージ機能でもお申込みやお問い合わせを受け付けています。

※Facebookは基本的にリアルにお会いした方のみお友達申請を承認しています。それに準ずるような、面談をご希望される方。セミナーご参加の方なども承認しております。それ以外の方は「フォロー」いただけると幸いです。

 

子育てのお悩み、シングルマザーの方のお悩み、生い立ちによるしんどさなど、色々なご相談に対応可能です。

同じ経験をした者であるからこそ、分かることがあります。

 

あなたが一歩踏み出すのを応援しています。

オンラインビデオ通話による相談も事前振込制で行っていますので、お気軽にお問合せください。