春休み「いま」を大切にする子どもとの時間

春休み「いま」を大切にする子どもとの時間

皆さん、こんにちは(^-^)

「カウンセリングを通じて笑顔花咲く未来を創る」をモットーに活動している、高知のカウンセラー山脇文子です。

出逢った方が笑顔になれるお手伝いを仕事にしています。

 

お子さんがいらっしゃる方は、春休みいかがお過ごしですか?

うちの子は春休み暇しています(笑)

その上、数日前にあんまり生意気言うので、わがまま生意気が積み重なり、カミナリを「がち~ん!!」と落としたので、毎日お片付けするのが日課になっています。

 

わが子は、片づけられない女…それプラス物が捨てられないのです^^;

しかし、今回は雷が効いたのか?はたまた、断捨離してる間に調子に乗って来たのか、45リットルのゴミ袋に10袋くらい捨てることができました。

 

雪崩のようなお部屋から物が減って来ました。

これでタンスが買える(*^^*)

 

 

 

まあ、そんな毎日で私も仕事が忙しいものですから、平日はなかなか遊んであげられないし。

学校も。。。教員の不祥事事件の被害にあったりして、しんどい状態なので、気晴らしや想い出作りも兼ねて、今日は朝早くから、高知県を脱出✨

愛媛県の「とべ動物園」に来ました。

 

とべ動物園

 

動物園を子どもが満足するまで、付き合う!!と決めていましたので、ファッションはテキトー^^;

いや、もとい。動きやすい服装(笑)

 

昔スノーボードしていた時の服。バートンというメーカーのお洋服。動きやすいです(^-^)

 

動物園

 

 

キリンさんも、ライオンさんもいました。大きな象さん。

大きくて元気なシロクマのピースも。

 

子どもは、スタンプラリーを制覇して、缶バッチをもらってご満悦でした。

「半日じゃ足りないから朝一番で着きたい!」と言ったくせに、13時にはもう帰ろう。疲れた。という始末(笑)

 

私の方は、最近体を鍛えているせいか、なかなか元気でした。

昨日も「超ハードな」サーキットトレーニングをしましたので(^-^)

 

44歳、体鍛えてビジネスアスリート目指しています。

…というか、仕事と子育てを1人で全てこなす、大黒柱としては、バリバリ動ける体と脳が必要なので、心身を整えています。

 

仕事も家庭も、そして子供と遊ぶことも、スキルアップも。全て諦めたくないのです。

人生100年時代、一生成長。そして子どもに愛ある想い出を(^-^)♥

 

今日は、春休みの真ん中の過ごし方をお届けしました(^-^)

皆さんは、お子さんとのお時間、どのように過ごされますか?

 

 


ご相談をご希望の方へ

【マンツーマン】

▶笑顔花咲く未来をつくりたいあなたのための【個別相談】はこちら

▶お客様の声:イラストカードをご覧になるにはこちらをクリック★

【企業など組織や講演・セミナー】

人と心のコンサルティング トラスティ

▶企業顧問カウンセリング・人材育成などHPはこちら

最後に本日のお勧めの一冊はこちら。詳細はリンク先でご覧いただけます。

叩かず甘やかさず子育てする方法

こちらの本自体は読んだことがないのですが、著者のエリザベス・クレアリーの本は大好きで持っています。

彼女の提唱する「スターペアレンティング」は素晴らしく、本書もそれを解いたものです。

 

 

▶山脇へのお問合せやカウンセリングお申込み

▶笑顔花咲く未来を創るカウンセラー山脇文子 facebookページ(一般の方向け)

▶人と心のコンサルティングトラスティfacebookページ(企業向け)

※個人Facebookページは面識があり、交流がある方のみご承認しております。ご了承ください。

 

 

【LINE公式アカウント】

セミナーお申込み・キャリアカウンセリング・実技指導等のお申込みにご利用いただけます。ブログ更新・カウンセリングやセミナー情報も配信いたします。

皆様からのメッセージは、1対1のやり取りになり、私にしか送信されませんのでご安心くださいね。心配な場合は、最初に「初めまして」のご挨拶でも送ってみてください。

 

以下のボタンをクリックすると、フォローしていただけます🌸

友だち追加

 

 

 

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ 

【面談料金】

キャリアコンサルティング・カウンセリング・コーチング・魔法の質問イラストカードセッション

国家資格など実技ロープレ指導(国家資格キャリアコンサルタント・2級キャリアコンサルティング技能士

単発:1回 90分まで  16,000円

ZOOMオンライン(ご希望により音声のみ可能)で全国対応。対面は高知県高知市内のみ。

お時間の延長を希望される場合は、30分につき5,000円を頂戴します。10分過ぎた場合でも5,000円です。

 

キャリアコンサルタント試験実技指導の複数回割引メニューやお客様の声は、以下リンクをご覧ください(クレジット払い・コンビニ決済もあり)。
 ↓ ↓
https://trustykokoro.thebase.in/

 

継続キャリアコンサルティング・カウンセリング・コーチング(メッセージフォロー付き)

3か月コース(面談1時間×最大6回まで )150,000円

6か月コースA(面談1時間×最大6回まで)180,000円

6か月コースB(面談1時間×最大12回まで)270,000円


期間中、ご質問などに対して、メールやメッセージでのフォローをさせていただきます。分割払い可能。

 

メール・メッセージ相談単発

2往復まで  16,000円

いただくメール文字数の合計は2往復で2,000文字以内です。こちらからのお返事の文字数は含みません。いただくメールの文字数が少ない場合でも料金は変わりません。

例:1往復目1,500文字以内。2往復目500文字以内。=2,000文字以内。

 

経営者相談

【経営者 単発】

90分~120分 30,000円

従業員の方がいる場合。おひとりだけの自営の方は一般の方と同料金。

継続相談の場合は、メッセージフォロー付き経営者キャリアコンサルティングや顧問コンサルタント契約のご提案をさせていただきます。

※初回相談の上、法人と顧問契約やコンサルティング契約をさせいただいた場合は、初回相談料は無料になります。

 

【経営者 継続相談】

6か月コースB(面談1時間×最大12回まで)330,000円

期間中、ご質問などに対して、メールやメッセージでのフォローをさせていただきます。

 

※上記は経営者個人の方の仕事上および個人的なお悩みの改善や目標達成を支援するものです。経営されている企業の諸問題改善や採用や定着支援・パワハラ対策・メンタルや能力開発などの仕組み化や対処法の支援については、別途顧問契約でお見積りをさせていただきます。

 

ZOOMオンライン(ご希望により電話)で全国対応。対面は高知県高知市内のみ。

お申込みお問合せは、後述の公式LINEにご登録いただき、メッセージいただくか、その他・HPのメールフォーム・SNSなどからメッセージでお申込みください。

 

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□