自分への魔法の質問14日目/31日

自分への魔法の質問14日目/31日

 

 

自分へのといかけ《14日目/31日》

《問い》今日はどんな1日にしたい?

《こたえ》愛を伝える1日にしたい。話しをした相手の心の中にといかけが残る日にしたい。

 

《カードから受けたイメージ》愛。ハートが繋がる。ほわんほわん、とした温かさが広がる。ダイレクトに胸に響く。対話。

イラストカード問い

 

今日は高知市内の私立高等学校でキャリアについての講演をします。今年で3年目のご依頼です。

こちらの学校は、不登校などからの学び直しの子の比率が多く、小学校から通えていない子も多々再生を果たしていて、多様な子達への対応を先生方は心がけられています。

 

そんな学校からのオーダーは。。。

「私の人生を話すこと」と、「どんなことがあってもやり直せる、頑張れる」「失敗してもいいんだ」と思えるような話。

このご依頼、実は多いです。今年度は6月に国立大学法人 高知大学さんでも同じオーダーで講演してきました。

 

このオーダーを下さるのは、私が4年ほど前に一般公開講演130名様の前で、自分の半生を語った時に来て下さった方々です。

つまり。。。そんなに「どんなことがあっても感」のある半生っていうことですね(笑) 続きは、また(^-^)

 

さぁ、講演の準備しよう☆

あなたは今日「何を伝えたい」ですか?

 

かなさんからの追加の質問

<今日のしつもん>文子さんにとって「愛」とは?

 

<こたえ>相手のためになることを心を込めて伝える。強制は愛ではないかな。身近になればなるほど難しいけど。

 

 

ーーーーーー相談をご希望の方はこちらーーーーー

【マンツーマン】

・明日からスッキリした毎日を送りたい!女性のための【個別相談】はこちら

・お客様の声:イラストカードをご覧になるにはこちらをクリック★

 

【企業など組織や講演・セミナー】

人と心のコンサルティング トラスティ

企業顧問カウンセリング・人材育成などHPはこちら

 

 

 

 

 

【LINE公式アカウント】
セミナーお申込みや個人カウンセリングのお申込みにご利用いただけます。ブログ更新・カウンセリングやセミナー情報も配信いたします。

皆様からのメッセージは、私にしか送信されませんのでご安心くださいね。心配な場合は、最初に「初めまして」のご挨拶でも送ってみてください。

 

以下のボタンをクリックすると、フォローしていただけます🌸

友だち追加

  

最近、Twitter でもよく呟いています。良かったらご覧ください^^

キャリアカウンセラー山脇文子Twitter

 

 

LINE以外でのご連絡は、下記からご連絡ください。キャリアカウンセリングや組織作り、夢の実現に向けてのご相談のご依頼などを承っております。

FBメッセンジャーでのご連絡

入力フォームからのご連絡

人と心のコンサルティング「トラスティ」ホームページ

 

 

改めまして、こんにちは(^-^)

「カウンセリングを通じて笑顔花咲く未来を創る」

をモットーに活動している、四国、高知県の山脇文子です。カウンセリングや講師として、出逢った方々が笑顔になるお手伝いをしています。

 

 


■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

🍀現在開催予定のセミナー🍀

Kirariカルタワークショップ

2021年5月15日(土)9時~12時

ZOOMで特別に「無料」開催予定。

定員12名であと2名様だけ空いております。ご希望の方は、公式LINEにご登録いただき、LINEのメッセージにてお申込みください。

今回のセミナー用の告知ページは準備していませんが、昨年同様の内容で高知市でリアル開催した時の告知ページリンクを貼っておきます。どのような内容か。のご参考になさってください^^

 ↓ ↓ ↓ 

https://hitokokoro.com/blog/post-2142/

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□