噂の土佐のかき小屋に行って来た感想☆高知のグルメレポート☆

噂の土佐のかき小屋に行って来た感想☆高知のグルメレポート☆

 

 

こんにちは(^-^) 高知市で企業内相談室の外部委託カウンセラー、経営者相談、個人カウンセリングなどを仕事としている山脇文子です。仕事のことプラス時々プライベートも発信し、人となりを知っていただければと思っています。

2017年ゴールデンウィーク最終日の5月7日の高知は初夏を思わせるような陽気。お世話になっている先輩に素敵なお店に連れて行っていただきました。

土佐のかき小屋に行ってきました!

まずは、お店の外観から☆知る人ぞ知るサーフィンのメッカ。仁淀川の河口ポイントの駐車場に海鮮バーベキュー土佐のかき小屋はあります。仁淀川の河口大橋のたもとです。

土佐市新居という場所ですが、新居地区観光交流施設南風(まぜ)という施設も同じ駐車場内にあります。

 

お店のチラシにメニューや料金も載っています

 

営業時間

営業時間や最新情報は、お店のホームページというか、フェイスブックページで発信されています。

https://www.facebook.com/tosanokakigoya/

10:00〜15:00という昼間の時間帯のお店。

極度の悪天候の日がお休みとのこと。

 

焼き貝のお店海鮮BBQ土佐のかき小屋の住所

〒781-1154 高知県土佐市新居38番33

 

お店の外観

お店をちょっとはす向かいから写真に撮ってみました。店内だけでなく、テラス席もあり、外で貝を焼きながらお食事できる席が3席はありました。

 

海鮮BBQ土佐のかき小屋の内観

こんな風な野趣あふれる雰囲気。ワイルドというか、アウトドアな雰囲気が楽しめます。キリンビールのビールコンテナに座布団というのが渋いです。

浜辺の施設ですし、漁師町というか、海辺の雰囲気が楽しめます。駐車場には海上がりのサーファーもチラホラ。食事の後は、浜辺でお散歩も良い気分です。

お料理は、基本セルフサービス形式で焼き貝用のコンロ以外は、自分で返却。いけすの貝や伊勢海老、海老?以外は、自分で取ってお店の人に申告するシステムです。

 

お得な貝の盛り合わせ

お得な貝の盛り合わせ。大はまぐり入り。大が3,900円。小が2,000円です。牡蠣、長太郎、白蛤、あさりが入っています。長太郎は、高知ではこう呼びますが、全国的にはひおうぎ貝と言いますね。

 

 

豪快にコンロで焼きます。私は、かきは実は少し苦手なのですが、とっても美味しくってパクパク食べてしまいました。くせがなくぷりっぷり☆娘はあさりしか食べられないので、イカを焼いて食べていましたが、美味しくってもりもりでした(^-^)

ビールやジュースも販売されていて、ノンアルコールビールまである充実ぶり。

 

豪快ながんがら焼き

がんがら焼きなる人気メニュー!一斗缶を短くしたような缶で貝の盛り合わせを蒸し焼きにするメニューです。焼き貝よりこちらの方が美味しかったです。

 

パスタを追加注文でき、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルなどで自分で調味して締めパスタとすることができます。

 

ご飯ものや色んなメニューもあるようでした。娘は焼きおにぎりを食べたいと言って、特性のたれを刷毛でぬりぬりしながら、コンロで焼いて食べていました(^-^) 飲み物はお子様なのでオレンジジュース☆ 

テレビ『テレっちのたまご』でも紹介

土佐のかき小屋は、最近地元テレビ番組などでも紹介され、人気のお店です。

 

土佐御苑の取締役で桂浜水族館の顧問など様々な場面でご活躍の横山公大さんがオーナーです。ホテル日航旭ロイヤルのすぐ側で奥様とRitrovo cafe OZ (リトロボカフェ オズ)というお洒落なお店も営業されています。

ご本人も元気いっぱいですし、高知県を元気にしてくれる人ですね☆

 

家族連れにぴったりのレジャースポット西島園芸団地

こちらのお店を堪能した後は、ご一緒した先輩に西島園芸団地にも連れて行っていただき、果物・ケーキ・飲み物のケーキバイキングをご馳走になりました。

お土産に、南風では、スイカやいちご。西島園芸団地では、ゆるキャラしんじょう君のキャラクターが可愛い、鍋焼きラーメンまでいただきました。ありがとうございます☆

 

西島園芸団地のホームページはこちら

http://www.nishijima.or.jp/

 

【まとめ】高知県はGWなど連休を満喫できるレジャースポット、グルメスポットだらけ!観光スポットは桂浜だけじゃない☆土佐のかき小屋最高に美味しい!

 

 

 

 

 

改めまして、こんにちは(^-^)

「キャリアカウンセリングを通じて笑顔花咲く未来を創る」

をモットーに活動している、四国、高知県の山脇文子です。個人~企業まで、コンサルタント・研修やセミナーの講師として出逢った方々が笑顔になるお手伝いをしています。

 

LINE以外でのご連絡は、下記からご連絡ください。


対象は個人~企業まで幅広く。キャリアカウンセリングや組織作り研修、健康経営推進の支援、夢の実現に向けてのご相談、メンタルヘルス不調やお悩みのご相談など総合的にご依頼を承っております。

【メールでのご連絡先】

入力フォームからのご連絡

 

【HP・SNS・Youtubeなど】

Twitter

Youtube

Instagram

Facebook

人と心のコンサルティング「トラスティ」ホームページ

 

※SNSのメッセージ機能でもお申込みやお問い合わせを受け付けています。

※Facebookは基本的にリアルにお会いした方のみお友達申請を承認しています。それに準ずるような、面談をご希望される方。セミナーご参加の方なども承認しております。それ以外の方は「フォロー」いただけると幸いです。

 

 

【LINE公式アカウント】

セミナーお申込み・キャリアカウンセリング・実技指導等のお申込みにご利用いただけます。ブログ更新・カウンセリングやセミナー情報も配信いたします。

皆様からのメッセージは、1対1のやり取りになり、私にしか送信されませんのでご安心くださいね。心配な場合は、最初に「初めまして」のご挨拶でも送ってみてください。

 

以下のボタンをクリックすると、フォローしていただけます🌸

友だち追加

 

 

 

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ 

【面談料金】

キャリアコンサルティング・カウンセリング・コーチング・魔法の質問イラストカードセッション

国家資格など実技ロープレ指導(国家資格キャリアコンサルタント・2級キャリアコンサルティング技能士

単発:1回 90分まで  16,000円

ZOOMオンライン(ご希望により音声のみ可能)で全国対応。対面は高知県高知市内のみ。

お時間の延長を希望される場合は、30分につき5,000円を頂戴します。10分過ぎた場合でも5,000円です。

 

キャリアコンサルタント試験実技指導の複数回割引メニューやお客様の声は、以下リンクをご覧ください(クレジット払い・コンビニ決済もあり)。
 ↓ ↓
https://trustykokoro.thebase.in/

 

継続キャリアコンサルティング・カウンセリング・コーチング(メッセージフォロー付き)

3か月コース(面談1時間×最大6回まで )150,000円

6か月コースA(面談1時間×最大6回まで)180,000円

6か月コースB(面談1時間×最大12回まで)270,000円


期間中、ご質問などに対して、メールやメッセージでのフォローをさせていただきます。分割払い可能。

 

メール・メッセージ相談単発

2往復まで  16,000円

いただくメール文字数の合計は2往復で2,000文字以内です。こちらからのお返事の文字数は含みません。いただくメールの文字数が少ない場合でも料金は変わりません。

例:1往復目1,500文字以内。2往復目500文字以内。=2,000文字以内。

 

経営者相談

【経営者 単発】

90分~120分 30,000円

従業員の方がいる場合。おひとりだけの自営の方は一般の方と同料金。

継続相談の場合は、メッセージフォロー付き経営者キャリアコンサルティングや顧問コンサルタント契約のご提案をさせていただきます。

※初回相談の上、法人と顧問契約やコンサルティング契約をさせいただいた場合は、初回相談料は無料になります。

 

【経営者 継続相談】

6か月コースB(面談1時間×最大12回まで)330,000円

期間中、ご質問などに対して、メールやメッセージでのフォローをさせていただきます。

 

※上記は経営者個人の方の仕事上および個人的なお悩みの改善や目標達成を支援するものです。経営されている企業の諸問題改善や採用や定着支援・パワハラ対策・メンタルや能力開発などの仕組み化や対処法の支援については、別途顧問契約でお見積りをさせていただきます。

 

ZOOMオンライン(ご希望により電話)で全国対応。対面は高知県高知市内のみ。

お申込みお問合せは、後述の公式LINEにご登録いただき、メッセージいただくか、その他・HPのメールフォーム・SNSなどからメッセージでお申込みください。

 

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□