高知県のテイクアウト(持ち帰りグルメ)で美味しいお弁当を食べてみました

高知県のテイクアウト(持ち帰りグルメ)で美味しいお弁当を食べてみました

皆さん、長引く自粛でお家ご飯に飽きていませんか?もちろん手作りは良いですが、たまには違う味を楽しみたくなったりしますよね。

今日は、高知のテイクアウト情報を共有します。

 

こんにちは^^

高知のキャリアコンサルタント山脇文子です。

 

カフェの持ち帰り唐揚げ弁当

昨日は、 帯屋町に子どもの卒業式の式服を返却しに行っていました。カフェシュシュさんの唐揚げ弁当です。

じゃん!

唐揚げ弁当

 

実は、カフェシュシュさんは、キャリアコンサルタントとして、職員の皆様へのキャリア面談を担当させていただいているという、ご縁があります。

女性社長の梶原あいみさんは、バーなど飲食店を多店舗展開されている方。カフェの定食は「味に自信がある」と以前から言われていましたので、食べてみたいと思っていました。

 

 

そんな中、世の中では、コロナ禍で飲食店は営業自粛。営業してもお客さんはあまり来ず、閑散として、売上が激減というお店が多くなりました。

数百円のお弁当を買っても微々たる支えにしかならないでしょうが、色んな方が来てくれることによって、家賃になったり、職員の方のお給料になったりすると思うので、多いに今テイクアウトを利用してもらいたいです。

 

肝心のお味!

めっちゃ美味しかった💕

 

いやほんとに^^

肉質も繊維感を感じつつ噛み応えがあり、柔らかい。臭みがなくて、生姜なのかな?とてもいい香りで香ばしい。

 

抹茶塩?ハーブソルト?いい香りの緑のお塩がついていました。

 

電話注文で待たずにお持ち帰りできます。日替わり弁当もあります。

近隣は宅配も応相談だそうです。特に数がまとまって、会社などで宅配希望であれば、対応してくれる可能性大と思うので、電話相談してみてくださいね。

 

私は、近くまで着いてから電話注文して取りに伺ったので、待つことなかったです^^

お店はこんな感じ✨

高知市帯屋町1-13-23 アベニュー2階

電話:088-856-5853
営業:9時~15時

 

お弁当の一覧です^^

写真より、買ったお弁当のパッケージはメッチャおしゃれでエコロジーな紙製でした。撮影された時より改良されたのだと思います♪

 

 

ケーキもホールで販売

 

カフェシュシュさんでは、ホールケーキも販売。予約制ですが、フルーツの乗ったケーキもあり、ホールのお値段は3千円前後でした^^

 

 

高知の飲食店デリバリー情報サイト

カフェシュシュさんもこちらの高知の飲食店デリバリー情報サイトに登録されていて、私が掲載していない内容もこちらでご覧になれます。

 ↓ ↓
高知の食卓サイト(高知の飲食店デリバリー情報)シュシュさんのページ

 

高知の持ち帰りグルメ店112店舗掲載

 ↓ ↓

高知の食卓サイト(高知の飲食店デリバリー情報)トップページ

 

政府が緊急事態宣言を1ヶ月延長するようですし、今後更に飲食店が登録されると思います。

店舗名を入力しての検索も可能ですから、馴染みの飲食店を応援する意味でも、持ち帰りや宅配での注文をされてみませんか?

 

高級感あるお料理も

料亭の濱長さんなども登録されていますから、目にも美しく、美味しい和食や、高知と言えば!!皿鉢料理も注文できます^^

写真は、濱長さんのお料理の一例。

 

 

もちろんステイホーム期間中ですので、知人と飲み会ではなく、ご家族で食されたり、飲んだりしてくださいね🌸

 

高知の食卓サイト(高知の飲食店デリバリー情報)濱長さんのページ

上記のページを見ていただければ、皿鉢料理のお写真もあります。比較的リーズナブルな「免疫力アップ弁当」や、母の日のご馳走弁当のお弁当もありました。

母の日のお弁当良いですね。きっと喜ばれることと思います🌸

 

 

高知のテイクアウト情報Facebookページ

先日、テレビでも紹介された、三谷建設の社長さんが立ち上げたページも高知の飲食店経営の方々が毎日のように、持ち帰り料理情報をアップしています。

FBされている方は、メッセージでも注文などできることが多いので、こちらも覗いてみてください。

 

お寿司とか鰻弁当とか、お腹がグーっと鳴りそうなメニューが写真付きでドンドン紹介されています。

 ↓ ↓
高知テイクアウト情報FBページ

 

コロナ大変な状況の業種が多いですが、皆で助けあって乗り切っていきたいですね。

共にたまに息抜きもしながらがんばりましょう!

 

 

改めまして、こんにちは(^-^)

「カウンセリングを通じて笑顔花咲く未来を創る」

をモットーに活動している、四国、高知県の山脇文子です。カウンセリングや講師として、出逢った方々が笑顔になるお手伝いをしています。

「コロナに負けないで」キャンペーンを実施中。キャリアカウンセリング料金を5月末まで割引してご提供🌸

■□■□■□■□■□■□■□

オンラインカウンセリング。ZOOMやLINE・メッセンジャービデオ通話など。
  

特別価格!

 
🌸60分 6,000円
 
通常価格より断然お得!
 
【通常料金】 60分 11,000円
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
【カウンセラーの資格】
 🍀産業カウンセラー
 🍀国家資格キャリアコンサルタント
 🍀キャリアコンサルティング技能士
  (国家資格より上位資格)
 🍀東京商工会議所認証
  健康経営エキスパートアドバイザー
 🍀(病気の治療と仕事の)両立支援アドバイザー
 🍀魔法の質問イラストカードマスター
 
お客様の声はこちら→☆

※対面のカウンセリングは通常価格です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 


現在、私が開催予定のセミナーはありません。

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

オンラインビデオ通話による開催を企画中です。

LINE登録をしていただくと、ご案内します。ぜひLINEにご登録ください🌸

ブログでもご案内いたします。

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

 

【LINE公式アカウント】
セミナーお申込みや個人カウンセリングのお申込みにご利用いただけます。ブログ更新・カウンセリングやセミナー情報も配信いたします。

皆様からのメッセージは、私にしか送信されませんのでご安心くださいね。心配な場合は、最初に「初めまして」のご挨拶でも送ってみてください。

 

以下のボタンをクリックすると、フォローしていただけます🌸

友だち追加

もしくは、ID検索でも繋がれます🌸
ID検索 → @282nazjc

 

最近、Twitter でもよく呟いています。良かったらご覧ください^^

キャリアカウンセラー山脇文子Twitter

 

 

LINE以外でのご連絡は、下記からご連絡ください。キャリアカウンセリングや組織作り、夢の実現に向けてのご相談のご依頼などを承っております。

FBメッセンジャーでのご連絡

入力フォームからのご連絡

人と心のコンサルティング「トラスティ」ホームページ