高知のオーガニックカフェ「オーガニックスタイルキッチン」さんに協賛広告掲載

高知のオーガニックカフェ「オーガニックスタイルキッチン」さんに協賛広告掲載

こんにちは(^-^)

高知のキャリアカウンセラー山脇文子です🌸

 

コロナ対策・予防に、オーガニック食品や発酵食品を食べて免疫力を上げませんか?

新型コロナウィルスで全国一斉休校、イベントなど自粛と経済にも子ども達にも多大な影響が出ていますね。

 

皆さんも未知のウィルスに対して、不安を感じられているのではないでしょうか?

 

徐々に精度が高くて早い検査薬や治療薬が出来てくるでしょうが、今のところインフルエンザのように治療薬が確立されていません。

ということは、一般の感染症対策のように、うがい手洗い・消毒・人混みに入る時は、飛沫を防ぐマスク着用などが大事でしょう。

 

罹らないようにする。うつさないようにする。

普段のインフルエンザ流行の時と同じような対応ですね。

 

 

もうひとつ、治療薬がないということは、「自分の免疫力を上げる」ことがとても大事になってくるのではないでしょうか。

 

免疫の力によって、自分の体でウィルスに打ち勝つ。重症化を防ぐということです。

 

それには、バランスの良い食事を摂る。

睡眠をしっかりとる(7時間以上は寝ましょう)。

ストレスを溜めない。

適度な運動をする。

 

などがあります^^

 

私は、今、毎週1回1km泳ぐのを自粛しているのですが(水中は塩素で大丈夫と思いますが、シャワーやロッカーを勘案して自粛)、ジョギングは感染リスクがとても低いスポーツのひとつです。

 

ランニング

 

1人でしますし、野外ですから換気が良いというか、何というか、「ザ・外」です(笑)

 

次にこのブログでお勧めしたいのは、健康に良い無農薬・化学肥料不使用のオーガニック食材で作った、オーガニック食^^

 

更には、乳製品も不使用なので、アレルギーのお子さんをお持ちの方には嬉しいですね♪

 

ご紹介するのは、蔦屋書店さんの3Fにある、

オーガニックスタイルキッチンさん

です🌸

 

デリプレートランチ

 

こんな風な「デリプレートランチ」がいただけます♪

私もお友達と何度か行きました。

 

夜の会もできるので、1年間担当した子育てセミナーの打ち上げで、夕食会をしたことがあります。

夜の会は、事前予約制です^^

 

オーガニックスタイルキッチンさんの、設立の想いや活動の趣旨はこちらです。

 

現在協賛企業を募っていまして、

 

人と心のコンサルティング「トラスティ」

 

でも、協賛いたしまして、お店の前の壁に協賛広告を出していただきました🌸

そのお写真がこちらです☆

 

オーガニックスタイルキッチン

 

有名企業さんとご一緒に掲載され、「嬉しい」です^^

オーガニックスタイルキッチンさん、ありがとうございます♪

 

人と心のコンサルティング「トラスティ」では、オーガニック食や発酵食など、体に優しい食事を推進、そして無農薬給食を推進する、オーガニックスタイルキッチンさんを応援しています。

 

 

 

3月のイベント情報などはこちらです^^

 

 

 

お店の席は少ないのですが、デリバリー(宅配)やテイクアウトも行っています。

 

デリバリーも期間限定で少額から承っています。以下引用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間限定で
通常、テイクアウトメニューは
3000円以上で配達をさせていただいてますが、お買い上げ1000円から市内配達させていただきます。(水曜日を除く)
ご注文はお電話で承ります。

もち麦春巻、ライスコロッケ、かぼちゃコロッケ、さつまいもコロッケ、うるめいわしのフライ、おからこんにゃくフライなども
ご注文可能です。

オーガニックスタイルキッチン
0888028561 まで。

 

 

これも政府の全国一斉休校の要請に合わせての、臨時的なサービスだと思います。

 

コロナで今、日本はピンチとなっていますが、助け合って乗り切りたいものですね^^

 

 

改めまして、こんにちは(^-^)

「キャリアカウンセリングを通じて笑顔花咲く未来を創る」

をモットーに活動している、四国、高知県の山脇文子です。個人~企業まで、コンサルタント・研修やセミナーの講師として出逢った方々が笑顔になるお手伝いをしています。

 

  

【LINE公式アカウント】

セミナーお申込み・キャリアカウンセリング・実技指導等のお申込みにご利用いただけます。ブログ更新・カウンセリングやセミナー情報も配信いたします。

皆様からのメッセージは、1対1のやり取りになり、私にしか送信されませんのでご安心くださいね。心配な場合は、最初に「初めまして」のご挨拶でも送ってみてください。

 

以下のボタンをクリックすると、フォローしていただけます🌸

友だち追加

 

LINE以外でのご連絡は、下記からご連絡ください。


対象は個人~企業まで幅広く。キャリアカウンセリングや組織作り研修、健康経営推進の支援、夢の実現に向けてのご相談、メンタルヘルス不調やお悩みのご相談など総合的にご依頼を承っております。

【メールでのご連絡先】

入力フォームからのご連絡

 

【HP・SNS・Youtubeなど】

Twitter

Youtube

Instagram

Facebook

人と心のコンサルティング「トラスティ」ホームページ

 

※SNSのメッセージ機能でもお申込みやお問い合わせを受け付けています。

※Facebookは基本的にリアルにお会いした方のみお友達申請を承認しています。それに準ずるような、面談をご希望される方。セミナーご参加の方なども承認しております。それ以外の方は「フォロー」いただけると幸いです。

 

 


現在、開催予定のセミナー

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

【4月19日高知開催】自分らしさ発見☆Kirariカルタワークショップ~2020年度を心地良くスタートするために~

キラリカルタ
日 時2020年4月19日(日)9:00~11:45
場 所ちよりテラス 3階会議室 高知県高知市知寄町2丁目1-37
料 金4,800円 のところを特別価格! → 3,800円
対 象中学生以上(主に成人を想定)

セミナー詳細とお申込みはこちら☆

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□